エースを狙え

 ガンダムに登場するキャラの中でエースパイロットと呼ばれる連中が居てるやんか。

 エースパイロット・・・・・・・・こいつ等カッコエエやんな。

 MSの色を自分色に変える事やエンブレムが認められてる訳やからな。

 代表的なのが赤系のシャア・ライデン、青系のラル・ガトー、白のマツナガ、黒の三連星とかやねんけど、こいつ等は今更説明す必要は無いやんな。

 シーマやノリスもエースもやけど。

 そう言えばエースにのみ認められてるパーソナルカラーのハズやねんけど、ジ・オリジンで兵卒のシャアはいきなり赤のザクやったな〜。何でやろ?

 ま、ええか・・・・・。

 で、そんなメジャーなエースパイロット以外にも実はマイナーなエースパイロットも沢山存在してんねんな。

 ゲームや小説、設定上の中で登場してるエースパイロットの事やねんけどな。

 結構沢山居るから全部は知らんけどで50人ぐらいは居てるんちゃうか?

 詳しい事はガンダム博士な人達に任せるとして・・・・・(笑)

 物語に出てくるエース達はジオンが圧倒的に多いんやけど、マイナー軍団の中には連邦のパイロットも結構居んねん。

 マイナーな中でもガンダマーの中ではメジャーなホワイトディンゴのレイヤー(残りの二人は忘れた)、マドロックのエイガー、ブルーディスティニーのユウ・カジマは連邦やもんな。

 確か、ユウ・カジマは逆襲のシャアジェガンで参戦して、最後はアムロと一緒にアクシズ押しをした事になってへんかったっけ?

 吹き飛ばされるギラドーガを助けようとするジェガンがユウ・カジマ機って話が有るとか無いとか・・・・・・・・。

 ジオン・連邦両方でこいつ等はマイナーやけどエースな訳やから乗ってるMSも色々カスタムされてて沢山のMSVになってる訳ですわ。

 ま、そこら辺の詳しいバリエーションは再度ガンダム博士達に任せるとして、エースパイロットはカッコエエっていう事ですわ。

 しかし、最初はパーソナルカラーもシャアの赤だけやったし、エンブレムなんて無かったのに随分と増えたもんやな〜。

 俺には全部の把握は無理やね。

 ジーク・ジオン!!