ドムは共同開発MS

 過去の俺の書いた文章の中にはいくつかの間違いが有んねん。

 俺の記憶違いや勘違いで書いてる文章やねんけどな。

 そんな中、そんなハズ無いねんけど、設定上そう言うしかないんか?と思いながら書いた文章が有んねん。

 今日はその訂正から発展した俺の個人的な見解の内容ですわ。

 で、その訂正する文章ってのが、設定上ドムのエンジンはグフ・フライトタイプのデーターを元に開発されてるって事になってるけど、それならグフはツイマット社製のMSか?って内容やねん。

 当然そんな訳無いやんか。

 グフはジオニック社製MSやん。

 って事で、俺はグフがツイマット社製MSというより、ドムはジオニック社とツイマット社の共同開発MSと思う事にしてん。

 当然共同開発なんて設定は何処にも無いから(絶対無いハズ)俺の個人的な見解って事になんねんけどな。

 ザクの次モデルがグフ。

 当然グフはジオニック社製。

 グフの単独飛行を目的に開発されたのがグフ・フライトタイプ。

 グフ・フライトタイプのデーターを元に開発されたのがドム。

 しかしドムはツイマット社製

 って事はドムはジオニック社とツイマット社の共同開発MSって思っても変ちゃうやろ?

 フライトタイプのデーターでドムを開発したって設定が有る以上。

 なら、その設定自体が間違いやったら俺の見解は完全に無くなのか?って言うたらそうもいけへんねん。

 08小隊の序盤に登場するMSの事やねん。

 そう。アイナが乗ってたMSの事ですわ。

 高機動型試験用ザク。

 こいつの足を見れば解るやろ?

 何でドムがくっ付いてんね〜ん!!

 まあ、こいつはリックドム開発データーに使われた訳やから厳密に言うとMS−09とはちゃうねんけど、でもドムに変わりは無いやんか。

 しかも完全に上半身がジオニック社で下半身がツイマット社のMSやで。

 どう見ても共同開発やろ?

 更に言うとそれぞれの開発ナンバーからも共同開発説は見出せんねんで。

 MS−06ザク・MS−07グフ・MS−08イフリート・MS−09ドム。

 ナンバーが繋がってるやろ?

 違うメーカー製造の機体の開発ナンバーが同じMSで統一されるのはおかしいやんか。

 なら、共同開発で先に実績の有るジオニック社のナンバーで統一されたって考えても不自然ちゃうやろ?
 しかも表舞台に登場しなかったイフリートはグフとドムの中間機体って事になってるやん。
 そんな中間機体なんてあいまいな物、共同開発の流れが無い限り製造出来ひんのちゃう?

 まあ、現実的にライバルメーカーが共同開発なんてするハズ無いやんけ〜!!って言う人も居てると思うけど、あくまでも俺の個人的な見解やからな。

 実際に高機動型試験用ザクとイフリートは存在してる訳やし。

 つー事でここに新たな新説が登場した訳ですわ。

 ドムはジオニック社とツイマット社の共同開発MSやった!!と・・・・・・・(笑)

 しかし最近はネタ切れのためか、設定の粗探しみたいな内容が続いてるな〜。

 アカンアカン。

 もっと大きな流れでガンダムは楽しまなアカンな〜。

 ジーク・ジオン!!