赤・蒼・黒

 今月のジ・オリジン、赤い彗星・蒼い巨星・黒い三連星が一緒に作戦行動してまっせ!

 か〜っ!!

 こんな豪華な共演がかつて有ったか?

 無い無い!!

 ルウムのエース達が行動を共にしてた作戦が有ったっていう事だけで俺は熱くなんねん。

 熱い!熱い!ホットロッキンやで。(byジューダス・プリースト 笑)

 すでにロールアウトされるてるMS−05にシャアと三連星は搭乗してんねんけど、ラルは04やねん。

 ここら辺がランバ・ラルって感じやねんな〜。

 新型の05が有るにも係わらず04に搭乗してんねんからな。

 渋いでホンマ。

 そんな中、シャアのオルテガをなめた態度も笑けるんやけどな。

 この時シャアはただの兵卒やねんからな。

 相手の上から物申す態度は昔から変わってへんねんな。

 ジ・オリジンもいよいよ開戦間近の話になってきて、シャアとララアの出会いの話や、ミノフスキー博士とテム・レイの関係などの馴染みのキャラの過去の繋がり話が出てきてるけど、今回の三色作戦の話もその流れなんやろうな。

 まあ、やたらと過去に関係有りの話に違和感を持つ人も居てるかもしれへんけど、俺的には全然有りやね。

 新たに判明するそれぞれのキャラの繋がりを踏まえて見るガンダムもオモロイんちゃうか?

 「過去にシャア・ラル・三連星は同じ作戦で行動を共にした事が有んねんで〜」って話のネタが増えるだけで俺は楽しいねん。

 このまま行けば当然ルウム戦役の話も出て来るんやろうから、そうなったら絶対ライデン・マツナガも登場させて欲しいねんけどな〜。

 まあ、それはさて置き、今回の話はミノフスキー博士がジオンから亡命する所の話で、アナハイム社製の量産ガンキャノンも登場してるし、久々のキシリアも見れるし、色々見所は有るんやけどな。

 でも俺的にはやっぱし三色が同じ作戦に参加してるって事が一番な訳ですわ。

 最後のカラーカットで赤・蒼・黒のザクが同じフレームに収まってる画はカッコエエで〜。

 ほな。

 ジーク・ジオン!!