リアルガンダムは可能か?

 突然やけど、ガンダムは可能なんやろうか?

 当然現代の技術では作られへんけど、遠い未来あんな物を作る事が出来るんやろうか?

 18メートルの人型の乗り物が。

 人型のロボットにこだわるのは圧倒的に日本人が多いらしいねん。

 これは鉄腕アトムの影響らしいねんけど、なら当然ガンダムの影響も有ると思うねん。

 今のロボットなんかの研究開発してる人達の中心世代はモロガンダム世代のはずやからな。

 絶対にガンダムを頭の片隅に置きながら研究開発してると思うねん。

 18メートルも有る巨大な物は無理としても、富野氏がガンダムのモデルにした宇宙の戦士に出てくるパワードスーツみたいなモンは結構リアルに有りかもな。

 例えば実用化はまだされてへんけど、非力な女性が介護に使うスーツなんかは、まんまパワードスーツやん。

 動きは激遅でコードがやたら伸びてて邪魔な感じやったけど、普通の女の人が楽々とお姫様ダッコしてたからな。

 割と近い将来に実用化される様な気がすんねんけど、どうやろ?

 でもまあ、パワードスーツはリアルでもMSは無理やろうな〜。

 まず、大きさで無理やろ?

 ガンダムの大きさが18メートルってのは単純に180センチの人間の10倍の大きさって事やねんけど、リアルで考えたらこれでもかなりデカイよな。

 巨大ロボアニメに比べたらリアルな設定って事なんやろうけど・・・・・。

 仮に大きさがクリア出来ても、更に人が乗り込んで操縦するって所で絶対無理やろ?

 一歩踏み出したらそのまま転倒・・・操縦者は全身打撲で死亡って感じちゃう?

 でもそんな事はどうでもええねん。

 理屈では空想のアニメと解っててもひょっとして・・・・・・と思ってしまうガンダムが俺は好きやねん。

 そんな事を思いながら見るガンダムもまたいとおかし(by清少納言)って事ですわ。

 ジーク・ジオン!!